ナンパスポット銀座コリドー街の現状
銀座とはいえ、コリドー街は新橋から有楽町の線路沿いにある飲食店街です。
もともとはサラリーマンやOLさんが仕事帰り飲みに行くスポットとしてにぎわうエリアでしたが、立ち飲み屋やオープンテラスなどの店が増えたことから「男女が出会いやすいスポット」として噂が広まったのだと思います。
コロナ前は毎日のように全国からナンパしたい男性とナンパされたい女性が多く集まる場所としてブームになった時期もあり、OLさんから女子大生まで、幅広い年代の女性がいましたね。
そんなコリドーですが、現在の様子はというと・・
【今日のコリドー】(20:00時点)
■ナンパ指数:15■
人通りが多めな週末コリドー。カップルが多いがナンパされたガールも1組確認。
このまま9月末に緊急事態宣言が解除されれば、来週金曜にはコリドーに人が戻ってくるのでしょうか!?
とても楽しみです pic.twitter.com/3WsyHmCh6t— 東京ナンカレ (@tokyo_namcale) September 24, 2021
こちらの東京ナンカレさん(@tokyo_namcale)はコリドー街の現状を随時つぶやいているアカウントです。
コロナ禍の中で一時期は人が消えてしまったコリドー街にも、最近は徐々に人が集まってきているようですね!!
【今日のコリドー】(21:15時点)
■ナンパ指数:15■
華金コリ!人通りはまあまあ良く、馬るも混んでいた。
しかし、ナンパされたガールの確認は1組にとどまった。
パブスタにも少し人がいた。
おすすめはできないが、動けないこともない?と言った状態である。 pic.twitter.com/scO8A41axO— 東京ナンカレ (@tokyo_namcale) July 30, 2021
そんなコリドーですが、なんといっても一番盛り上がるのは「金曜日」です!!
1週間仕事を終えた社会人たちが羽を伸ばしに集まってくる華金!
現在も金曜には当時のような賑やかなコリドー街が復活しているようですね!!
それでは早速、そんなコリドーでお持ち帰りナンパするための攻略法をご紹介したいと思います!!
コリドー街でお持ち帰りナンパする10の攻略法
①コンビナンパがおススメ
まず、初心者がコリドー街でナンパをするなら間違いなく「コンビナンパ」がおススメです。
コリドーの場合、ナンパ待ちの女の子は圧倒的に「2人組」が多いからです。
特に女性が4人組以上の場合は「女子会」「誕生日会」などで集まっている可能性が高く、ナンパを受け付けてくれない
事が多いです!
つまり、コリドーではコンビで突撃して二人組の女性をターゲットに声をかけていきましょう。
ポイント
また、一緒にナンパに行く「相方」の存在も非常に重要になります。
一番無難なのは同じ年代の同僚や友達を連れて行くのが良いですね。
上司や年の離れすぎた後輩と一緒に行くことはやめましょう。
女性から見て「アンバランスな二人」ではなく、「同じ属性の二人」であると印象が良いです。
②服装はオーダースーツでキメる
まーでもパブスタ銀座コリドー街店は、スーツで行ったほうが良かったかもねぇ
俺はビジネスカジュアルな感じで行ったんだけど、スーツの連れは見事に刺さってた。#publicstand #パブスタ— ナンパ紳士 (@blue_nanpa) November 9, 2018
週末のコリドーは、男性ドレスコードをスーツと定めて頂きたい。
皆さん本日、花金です。
コリドーでスーツのあなたにお会い出来ることを心から楽しみにしております。
— あ (@nanpasaretaicho) September 7, 2017
ちなみに昨日は久々のコリドーだったがスーツスタイルでもがっつり差別化できていた。
歩いてるだけでめちゃくちゃ視線感じたし、聞いたら他の人とは違うかっこいい言われた笑
大切なのは、ベースは変えず街に馴染みつつ少し変化を付けて差別化をはかること。
差別化意識しすぎると場違いになる。— さわむら@女関係長期化のプロ (@swmr_tokyo) October 3, 2020
コリドーでナンパする際の服装は、間違いなくスーツです!!
どう考えても、あの街ではスーツ以外考えられません。
歩けばわかりますが、コリドーには「イケイケスーツサラリーマン」が沢山います。
女性もハイスペックでイケてるスーツ男子を探しに来ていますので、まずナンパをするための装備として「スーツ」を着ていきましょう!
ここでも他の男性とどれだけ差別化できるかポイントです。
多くの男性は普通のビジネススーツを着ていますが、よりカッコよく見せるためには高級感のある「オーダースーツ」を作って、仕事ができるオーラを纏いましょう!!
【オーダースーツのすすめ】
意外と安いです。
私が持っているグローバルスタイル。
2着で5万円~
ユニクロもおすすめ。
16,900円(メリット)
・動きやすい
・シルエットがカッコいい
・モチベーションが上がる
・アプリの写真で刺さる
・モテるオーダースーツに挑戦しよう。#今日モテ pic.twitter.com/NGD0xWQvmW
— あき (@akiramenai0toko) October 6, 2020
安い所を探せば1着2万円代からでも他の人と差をつけられるスーツがつくれます!
女の子ウケが良いのは
- ネイビー系カラー
- グレー系カラー
- ベストを着る
これだけでコリドー内でもカッコいいスーツ男子の仲間入りができると思います!!
➂平日ナンパもお勧め!
アラフォーなどおっさんは渋谷よりコリドーの方がいいと思う。
スーツが基本で大人っぽい男が街に似合うアラフォーがナンパしてても浮かない。アラフィフがナチュラルにナンパしてる街だから。女性も20歳くらいの物凄く若い子というより20代中盤という感じ。週末より平日夜の方が競合も少ない。— 王将@40代恋愛ストリートナンパ講師 (@abeayumu) March 19, 2019
【今日のコリドー】(20:55時点)
■ナンパ指数50■
端から端でナンパされたガール7組、ナンパ師2組ほど確認。人通りもまずまず。久しぶりに少し活気のあるコリドーをみて、毎日コリドーを撮るぼくとしては、心にくるものがありました。やっぱ、水曜謎に強いですね!今から来るのはありありです✌️ pic.twitter.com/m0EU3ZEVUU— 東京ナンカレ (@tokyo_namcale) October 28, 2020
コリドーナンパといえば華の金曜日が圧倒的に盛り上がりますが、初心者の方が結果を出すには「平日」もお勧めです。
日によっては女性が少ない日もありますが、同じようにライバルの男性も少ないです。
金曜日は多くの男性が女性を取り合う形になりますので、あっという間にターゲットの女性がいなくなってしまうこともあります。
一方、平日の場合はナンパ待ちの女性が余っていることもしばしば・・!?
ライバルがいない分、声掛けから余裕をもって口説けるチャンスがあるでしょう!
賑やかな華金に突撃しても良いですが、ブルーオーシャンな平日もおすすめです!!
④お持ち帰りするターゲット
何度も言いますが、今回は「お持ち帰りナンパ」をすることを目標にした攻略法です。
コリドーで出会いを求めたり、ライン交換をするのが目的であれば20代後半~30歳前後のOLさんを狙っていけばよいと思います。
ただ、その日にワンチャンを狙うのであればターゲットは選別したほうが良いでしょう。
僕がコリドーにいってワンチャンお持ち帰りしやすいと思うのは
- 20代前半の女の子
- 30代半ば~アラフォーの女性
- お酒が好きそうな女の子
- 派手目、露出度高めな女の子
まず、コリドー街で一番多いと思われる20代半ばから20代後半のナンパ待ちガールは「お持ち帰り」という観点ではお勧めできません!
彼女たちは一定の恋愛経験をしており、次は「結婚相手を探したい」といった婚活系女子である可能性が高いからです。
もちろん、ライン交換や後日のデートなどは狙えますが、即日お持ち帰りを狙うなら「遊び盛りの20代前半」もしくは「経験豊富な30代半ば」の女性を狙うべきだと思います。
また、声をかける女の子の見た目も重要です。
やはり地味で真面目そうな女性よりは、少し派手で遊んでいそうな女の子が良いですね!
職業では大手勤務のOLさんよりも、看護師や保育士さんのような専門職の女性がねらい目です!
⑤ナンパ声掛けの方法とコツ
華金のコリドー街を歩くとナンパ師が女の子たちを路上でひっかけている光景があちこちで見受けられます。
可愛い女の子の場合は歩いているだけで沢山の男から声を掛けられるはずです。
そんなコリドーでコンビナンパをする際のポイントは・・
①ターゲット選定
まずは声掛けする女の子たちを探します。
前述した通り、コンビナンパの場合は二人組の女の子を狙いましょう。
特に声掛けしやすい女の子は・・
- ゆっくり歩いている女の子
- お店を探している女の子
このような子は、ナンパ待ちガールの可能性が高く声もかけやすいです。
②女の子と目を合わせる
ストナンでは、声をかける前に女性と目を合わておくことが重要です。
特にナンパ待ちをしている女性の場合は周りの男性を見ていることが多く、目があいやすいです。
全く眼中にないところに突然ナンパをすると相手はビックリしてしまうだけなので、一度ターゲットの視界に入ってから声掛けをすると良いでしょう。
➂声掛けの方法
初心者向けのコリドーの場合、女性もナンパをされることが当たり前だと思っています。
あまり変な声掛けをするよりも、最初はシンプルに話しかけた方が無難かもしれません。
社会人の多い場所なので礼儀やマナーを守った声掛けが好印象かと思います。
「こんばんは、これから1軒目ですか??」
「こんばんは!お店見つかりました!?」
コリドーでの声掛けは大体こんな感じでしていました。
こんな声掛けでもコリドーではオープンすることが多いので、ここからコンビでトークを発展させましょう!
⑥ハイエナナンパ
ストナンの裏ワザとして「ハイエナ」という方法があります。
つまり、ナンパされている女の子たちをナンパしに行く方法です(笑)
他の男性陣のナンパが終わってからすぐに突撃していきます。
女性はナンパにうんざりしているかもしれませんが、「ハイエナ」はオープンする確率が高いです。
「すいません、さっきナンパされてましたよね?」
「お姉さん、僕たちとだったらどうですか??」
といった声掛けかけで和めることが多いです。
ポイント
女性は男性を選んでいることもありますので、前のナンパよりも「面白い」と思わせることができれば「ハイエナが成功」する確率も高くなります!!
⑦コンビ担当を決める
コリドーで女の子をお店に連れ出し成功!!
恐らくほとんどの男子がこれで満足しているかと思います。
もう一歩踏み込んで「お持ち帰り」を狙ったナンパをするのであれば、コンビ間で狙う女の子を担当分けしておきましょう。
2対2で1時間ほど飲んでいると、どちらの女の子が「食いつきがあるか」分かってきます。
コンビで狙う方をしっかりと分けて、あとあとお持ち帰りできるような伏線をはっておくことが大切です。
注※連れ出したものの、全く話が盛り上がらない場合や女性のノリが悪い場合は早めに切り上げて次のナンパをすることも大切です!!(結果を残したい場合、無駄な時間を使うのは意味がありません!)
⑧女の子をセパレートする方法
コンビナンパで一番重要で難易度の高い場面は、このセパレートです。
ナンパでいう「セパレート」とは、二人組の女の子を別れさせることです。
2対2で1軒目や2軒目を楽しんだ後は男女で別れるようにセパりましょう。
僕が良く使っていた方法としては、相方をお膳立てしながらセパレートする技です。
たとえば、、
「お前らお似合いだからもう少しここで飲んでていいよ!」
「俺ら先に帰るね!!二人でゆっくり飲んで~」
「二人ともラブラブじゃん!俺ら先に出ようか」
などといって、相方カップルをお店に残して帰る方法です。
これでセパレート完了!
ここからは男女で行動ができるようになります!
⑨コリドー街からホテルへお持ち帰りする方法
さて最後の最後、いざコリドー街からのお持ち帰りです!!
コンビナンパでセパレートし、狙っていた女の子と二人っきりになれたなら・・
あとはホテルに誘う飲みですね!!
ただ、残念ながらコリドー街には徒歩圏内でいけるラブホテルがありません!!
新橋にはレンタルルームもありますが、女性ウケが悪くゆっくりできるホテルは少ないです・・
ここでも僕が使っていた方法は・・
え、タクシーなんて高い!?
と思われるかもしれませんが、最近の都内は初乗り料金も安くそこまでコストはかかりません。
新橋から六本木や渋谷へタクシーに乗っても1000円~2000円程度です。
「ちょっと移動して泊りいこっか」といってタクシーにササっと乗り込みます。
また、このタクシー移動がお互いの距離をめちゃくちゃ縮ませてくれるんですよね!
⑩終電間際のソロナンパ
そんなコリドー街のコンビナンパ・・うまくいかないで終わってしまうこともあるでしょう。
そんな時でも最後まであきらめないでください!
夜23時以降、あと少しで終電というような時間帯はソロナンパがおススメです!!
- 終電を逃してしまった女の子
- 帰る途中の女の子
- タクシー待ちの女の子
- 酔っぱらってる女の子
特に華金は次の日が休みの子も多く、終電を逃してしまうような子も出てきます。
新橋の夜は、ほろ酔いで歩いている女の子も多いので声をかけてみると良いでしょう!
「よかったらもう1軒だけ飲みませんか?」
「終電まで1杯飲みませんか?」
といった声掛けで最後の望みのかけてみましょう!!